遅報まとめ

2chのまとめの人気記事や有益な記事を遅報で更新していきます

ハローキティ「猫ではない」が世界中に衝撃 サンリオ「2本足で歩く、猫をモチーフにしたキャラクター」 wwwwwwwww

1 :マザーグースφ◆FdDsU0B5ivx5 2014/08/29(金)13:37:30 ID:???
???「ハローキティは猫ではない」――。ロサンゼルスタイムが2014年8月26日にこう報じ、多くの人に衝撃が走った。

???J-CASTニュースがサンリオの広報部に確かめると、報道は事実で、「ハローキティは猫をモチーフにしたキャラクターだ」と語った。

■実は40年前からの設定だった

???ロサンゼルスタイムの記事は、ハローキティを研究しているハワイ大学の人類学者クリスティン・ヤノ氏がサンリオに聞いた話だとして、「ハローキティは猫ではない」と明らかにした。ヤノ氏によると、「彼女はアニメのキャラクターで小さな女の子」と言うのだ。

???記事はまたたく間に拡散され、ツイッターで「Hello Kitty」はトレンドワードとなった。ワシントンポストや人民日報でも紹介されるなど、世界中で取り上げられた。

???ハローキティは猫ではなかったのか。サンリオの広報部によると、「猫をモチーフに100%擬人化したキャラクター」だそうで、「猫ではありません」と明言した。

「アニメやピューロランドで話したり、歌ったりしているように、猫ではなく2本の足で歩くキャラクターです」
???また、「猫ではない」ことは今まで隠されていた事実というわけではなく、「今年で誕生40周年を迎えますが、ハローキティが誕生した当時からの設定です」と語る。

???公式ホームページの説明を見ると「明るくて、優しい女のコ。クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること」と書いてある。

■「キャラクターの世界なので、自由に楽しんで」

???ロサンゼルスタイムの記事が話題を集めたことは、「海外のファンには細かな設定が知られていなかったのでは」(同広報)と見ている。

???実際に日本からのツイートを見ると、「猫じゃないの知ってたよ」「知らなかったの?」「当たり前のことだと思ってたんだけど」という書き込みも散見される。どうやら熱心なキティラーにとってはおなじみの事実だったようだ。

??? サンリオにはほかにも動物や妖精の見た目をした、たくさんのキャラクターがいる。ハローキティのペット「チャーミーキティ」は猫、キキ&ララこと「リトル ツインシスターズ」は星の子どもで、動物や人間であるかの設定はキャラクターによってまちまちだそうだ。サンリオ広報は「キャラクターの世界なので、自由 に楽しんでもらいたいです」と語っている。

JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/08/29214403.html




2 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)13:49:41 ID:0OBNcKmap
猫ではない、と書くと「えっ?」てなるが
猫を擬人化した別の生き物、と書くと「知ってた」となる
言葉尻遊びな気



3 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)13:52:20 ID:0LYOui77T
それで猫をペットに飼っていたのか



6 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:00:33 ID:Qym265EBw
「猫をモチーフにした」
猫系=猫のキャラクターで間違ってないじゃん。
こういうのを屁理屈という。



21 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:43:28 ID:OVealIKx0
顔の左右に付いてる三対の半直線は何なんだ。明らかに猫ヒゲじゃないもんな。



22 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:45:05 ID:5O3frvrJp
ミッキーマウスもネズミじゃないし。



25 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)14:59:32 ID:DhkCvAjG3
鳥獣戯画の名残の擬人化?になるのかねぇ分類は



37 :名無しさん@おーぷん 2014/08/29(金)18:44:15 ID:Y8kDeUe6k
ババアか
おすすめ記事

コメント一覧

    • 1. ジャップ・エンド教
    • 2016年10月29日 19:55
    • 【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】


      我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。我々の活動を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。


      1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

      2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

      3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。



                ≪ジャップ・エンド教≫

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お知らせ
相互RSSの希望などご連絡がありましたら
ats.yk.cmn☆gmail.com
にメールしてください。
(☆を@に変えてください)

あと、バナー制作してくれる方を募集しています。
記事検索
アクセスカウンター